ロンドン回顧録


昨年の夏、イギリスはロンドンに短期留学に行ったときの回顧録。



語学学校があったWimbledonの駅前。

最終日の夜にCentre Court(ショッピングセンター)前の階段で遅くまでワイワイしたのもいい思い出。


紅茶といえばFortnum&Maison。
breakfast blendをミルクティーにするのがお気に入り。



可愛い古着屋さんのある町、Angel。




テムズ川のボートからみたBig Ben。
観光客がとても多い。



Oxford st.の脇道だったような。
木漏れ日が心地よかった。




Bond st.周辺をぶらぶらしてたら見つけた可愛いキャンディーショップ。

Mrs Kibble's Olde Sweet Shoppe
address : 4 St Christopher´s Place London W1U 1LZ


左の瓶はそのお店で買ったラズベリー味のキャンディー。

この写真のものはリボン以外ロンドンで買ったものです。



リボン専門店。

素敵なマダムが店員さんと相談しながらリボンを選んでました。
わたしにはちょっと高かったな、、

ハンドメイド好きな方はぜひ。

VV Rouleaux
address : 102 Marylebone Lane, London W1U 2QD 



Primarkで見つけた可愛いスウェット。

Primarkはイギリスのファストファッションのお店といえばいいのかな。

服も下着もバスグッズも化粧品もあって、とにかく安い。
あらゆるところにあるので、ここは行ってみてほしい場所かも。



もちろんカップケーキも。

これはprimrose bakeryの。
Covent Gardenにあるお店がたぶん一番行きやすいんだろうなあーと思います。

本店も行ってみたかったな。



ここで買ったトートバッグは主力選手としてばりばり使ってます☆



と、こんな感じでざっと振り返ってみたけれど、果たして誰かの役に立ったのかは不明。。

でもでも、ロンドンは個人的にとっても気に入った場所だし、やり残したこともたくさんあるから、近いうちにまた来たいな。


ブリティッシュエアウェイズのオフシーズンの航空券が6万しなかったので、卒業したらまた行っちゃうかも。

次行くときはOxfordやBrightonにも行ってみたいなあ。



コメント

人気の投稿