スコーンまとめ


好きな食べものはなに?と聞かれたら色々あるのだけど、そのうちのひとつがスコーン!


イギリスでクロテッドクリームをたっぷり塗って食べたふかふかのスコーンが本当に美味しくって、今までスコーンはザクザク系(神戸屋とか)じゃなきゃ許せない!と思っていたわたしも今ではすっかりイギリス流のふわふわスコーンの虜です♡




これはGWに山梨県の清里に行ったときに買ったスコーン。



清里ジャムのお店で発見したのだけど、他にジャムに合うようなラスク等も売ってました。


もちろんジャムも購入。
わたしはりんごとみかんを選んだのですが、他にもプラムやいちじく、ラ・フランスやキウイなどめずらしい味もありました。



早速朝ごはんにりんごジャムと一緒に。

スコーンは見た目に反してどちらかというとザクザク系でちょっと固め。

甘みはほとんどなくてジャムの味を楽しむようなスコーンでした。


お供に選んだ紅茶はFortnum and Maison。
AFTERNOON BLENDをミルクティーにするのが個人的にお気に入りです。



そしてこちらが昨日近くのデパートの期間限定ショップでオープンしていたマックウッズロンドンのスコーン!





ここのいちおしはスコーンにクリームが挟まったその名も“クリーム スコーン”らしい。

けれどもわたしはやっぱりノーマルなスコーンをチョイス。




選んだのはこちら。
ノーマルがふたつにアールグレイとクランベリーチョコがひとつずつ。


Rodda'sのクロテッドクリームも売っていたので、ちゃっかりそちらも購入。




一緒に食べたジャムは友達がイギリス土産にくれたWILKIN&SONSのもの。



紅茶もお友達がくれたもので、Oxfordにあるアリスのお店で買ったものらしく、パッケージがかわいい♡



マックウッズロンドンのスコーンはふわふわでほんのり甘みがあって、クロテッドクリームとよく合う!

オレンジ系よりもベリー系のジャムと相性が良い気がします。

ちなみにわたしはクリームを先に塗るデボン式派。



これはDEAN&DELUCAで買ったスコーンとマフィン。

DEAN&DELUCAって夜になると20%オフになるんだね!

あんまり夜に行かないから知らなかったんだけど、今回たまたま用事帰りに通りかかって、ついつい買っちゃった。


このスコーンは今まで好んで食べてたザクザク系で、キャラメルとくるみがいいアクセントでとっても美味しかった~!

やっぱりザクザク系もいいよね♡


とまあこんなかんじで美味しいスコーンが食べられてしあわせな最近の朝ごはんでした*

コメント

人気の投稿